富士山登頂!


今年の夏はとても暑い夏でしたね~

最近は急に秋めいてきて、夜は半そでは寒いほどです


皆さん、体調など壊されてませんか??


今年の夏の思い出は富士山登頂!!


9/6.7で行ってきました!!

今年は暑かったからか…9月でもまだまだ登山者がたくさん
8月に行っていたらごった返してたんだろうな~と富士山人気に驚きました


5合目吉田口から入り、


画像+581_convert_20100918000048



ゆっくりとガイドさんについて登り始まります
最初は砂利道だけどなだらかな坂な感じでルンルンで出発!!

6合目あたりから雲の中・・・

画像+589_convert_20100918000423



そしても少し行くと・・・

雲の上


画像+590_convert_20100918000608



だいぶ上がってきました!!

7合目が一番ハードな岩場
写真を撮る余裕もなく…必死

でも足場の悪いところでも、足の裏の感覚に意識してゆっくり地に足を着けるように踏みしめると

不思議なことに上半身が安定して変な力みがまったく入らない!!すごいっ

ヨガやっててよかった~っとしみじみ感じながら 


酸素が薄いのが感じ取れるくらいで、ザックの重さで肩に呼吸が入ってこない
休憩をたくさん取ってくれるガイドさんでありがたかった~

若いのにしっかりしてる大学生の京都の子でした
ありがとう!

おかげで高山病のかけらもなく無事、8合目、本日の山小屋到着!

画像+599_convert_20100918000849


17時くらいについて、敷布団1つに2人寝る感じの布団 しかも2階です 1区画2枚の敷布団4人が寝るわけです
そこには私と友人、隣は若いカップル(笑)

ご飯を食べ、布団に行くともうすでにカップルは寝ていた・・・
疲れたしね

問題が1つ

2階へ上るはしごは1つカップルの真下  んんん…
悩んだ揚げ句、くの一状態で柱を伝い寝床までたどり着く

誰にも見られてはいけない姿でしたww


そして就寝  1日目終了です


翌日はまた後ほど





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/09/18 00:34】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士山登頂vol2 | ホーム | きれいになるヨガ スタジオAIM 場所変更のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://19790807.blog98.fc2.com/tb.php/76-141e8f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |