尚仁沢湧水への旅


こんにちは
今日は大暑

暑い日が続きますね~


昨日はパワー全開でデトックスな陽気のなか
久しぶりの1日おやすみ~


ってなことで、前から行きたかった栃木の尚仁沢湧水地に行ってきました


朝は5時に起床

6時出発

のんびり下道で向かって、尚仁沢に着いたのは10時くらい
旅はいいね

いろんな人に助けてもらって、道を聞いて

ありがとうがたくさんです


『ハートランド』に到着

ここでは尚仁沢湧水の水くみ場があり、源水を引き入れているようです

画像+549_convert_20100723102852


水汲み場

どうやら平日の午前中だったようで空いている状態だそうです


画像+553_convert_20100723103043


水を汲みに来ていた方にお話を聞いてみたら・・・


どうやらここのお水は、腐らないそう!!

あまりにもたくさんのタンクに汲んで持ち帰っているので、お店でもやっている方かと思ったよww


分杭峠のお水も腐らなかったけど・・・
ここもか~

すごいところが日本にはたくさんあるものです

自然のぱわーってすごいね


持ち帰り用のペットボトルも売っていたのでたくさん持ち帰ってきました


行かれる方はポリタンクあると良いかも



そして、尚仁沢の源水地までハイキング


ハートランドからもう一度移動してハイキング入り口まで・・・

画像+556_convert_20100723103141


灼熱の暑さのなか…いざ山の中へ


山の木陰、川の涼しさのおかげで自然のクーラー状態
涼しい風がふわ~っと流れる中


画像+559_convert_20100723103422



距離800メートル、歩いて40分、山道を歩くと

到着


画像+564_convert_20100723102746



湧き出てるところはここ

画像+566_convert_20100723103341


すごいね~


ここからこの水量になるんだ~

感動


田舎育ちの私には何時間運転しても自然は一番のリセット法です

帰りは千本松牧場で源泉かけ流しの温泉につかり


無事帰宅

最高の1日でしたww


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2010/07/23 11:32】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手賀沼 蓮の群生地 | ホーム | mana toride スタジオレッスン内容変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://19790807.blog98.fc2.com/tb.php/70-7de4410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |