WS行ってきました~
昨日、「カラダとココロのおもしろ講座 ~身体と靴とココロが繋がる ②~」に参加してきました

この講座は私のタイ古式マッサージの先生の石田みゆき先生のWS

以前から出席できるときだけ参加させて頂いてました
久しぶりの参加!!


やっぱり身体のしくみって深いな~って毎回思わされます

目を閉じて足踏み
皆さんどんな感じでしょう??

そこからちょっとずつ身体を調節していくんです

そうすると、足裏の感覚が・・・


最後には体中が緩んでました

なのに・・・今日朝起きたら背中が筋肉痛

これはなぜか??

たぶん使えてなかったインナーマッスルが痛んでるのか?
バランスを取ろうと気づかず、力が入っていたのか??


しかし、身体が整ってます


この整え方はヨガを教えるのにとってもいいからだの使い方かも

ムリに力んでしまう方や、感覚がつかめない方にわかりやすい


とっても勉強になりました~

これからレッスンに使って行きたいと思います


乞うご期待!!



スポンサーサイト

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2009/03/26 01:43】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<武田双雲 | ホーム | 4月 ヨガレッスン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://19790807.blog98.fc2.com/tb.php/7-8adb5e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |