取手市幼稚園父母の会連合会出張ヨガレッスン
2010/11/30 取手市幼稚園父母の会連合会の皆様と出張ヨガレッスン


先日は取手グリーンセンターにて取手市幼稚園の父母の皆様方とヨガを楽しんでまいりました!!

私のブログを見つけてくださった野村さんとのご縁からこの企画に参加させて頂くこととなりありがとうございました

ヨガを始めてから、色々な方々との縁でここまで繋がってきています
ヨガの意味・・・つなぐ

すべてに意味があってすべてが繋がっている
ヨガを始めて5年以上たってやっと意味を頭ではなく理解できてきたのかな

レッスンをさせて頂くたびに皆様に教えて頂くことがたくさんありすぎるくらいあります
子育てと一緒で子供を育てる中でお子さんから教わることがたくさんありますよね

毎回同じレッスンは1回もありませんから、そのたびに気づきを必ずもらいます
その積み重ねで今があるな~って


今回もたくさんの勉強をさせて頂きました!
野村様のご縁をはじめ皆様のおかげです、ありがとうございました


とっても気持ちのいいお天気で最高のヨガ日和

それでははじめていきましょう!!

呼吸から深めていってからだの内側から暖めていきましょう!!

画像+646_convert_20101202194534


縮こまった肩を開いて ふか~く吸ってすか~くはいて~

画像+645_convert_20101202194851


前屈~ はいて~
上半身をぶら下げるように力みを取り除きましょう

画像+648_convert_20101202194627



皆様お疲れ様でした!

呼吸が深まって自律神経も整い、眠くなった方もいらっしゃったかな
この夜、いつもより深く眠っていただけていたら嬉しいです


最後に役員のみなさまと

DSC00037_convert_20101202195747.jpg



楽しい時間をありがとうございました!!

野村さんをはじめ、役員の方々、皆様方ご苦労さまでした

ナマステ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/12/02 19:32】 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柏第3小学校出張ヨガ

2010/11/19金曜日に柏第3小学校のお母さん方と小学校でヨガでした

到着して早々、校長先生にご挨拶
津金校長先生、楽しいお話ありがとうございました
学校も校長先生の人柄が伝わってくるような、とってもいい雰囲気の学校です!

募集人数よりたくさんのご応募を頂いたようで、たくさんの方にヨガを経験して頂ける機会をいただけてとっても嬉しい限りです



そして校長先生のご挨拶からスタートして頂き

さぁ! レッスン開始

体育館はちょっと寒かったでしょうか・・・


画像+027_convert_20101121122451


呼吸でカラダを開いていきましょう

画像+016_convert_20101121121918

肩の緊張をとって~


画像+020_convert_20101121122116


股関節を開放中



画像+025_convert_20101121122258


トリコナ・アーサナで大きくカラダを開いて


画像+026_convert_20101121122348


カポタアーサナで内臓まで意識しましょ
芯まで呼吸がとおったかな~

じんわりと響く流れを味わっていただけていたら嬉しいです


そして終わった後に役員の皆様で吉鳳園へランチへ

吉鳳園の奥様もご参加ありがとうございました!!

とっても美味しいランチ幸せすぎる

ご飯を食べてるときはほんとに幸せな私・・・ありがとうございました


画像+028_convert_20101121122545


無事終わりホッとしたランチで、ヨガについて語り合い楽しい時間~


矢口さんを始め、役員の皆様、先生方方企画から終わりまでお疲れ様でした
心より感謝感謝です ありがとうございました!!

素敵な出会いに感謝の今日この頃です

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/21 12:46】 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取手市保育園出張ヨガ


寒くなりましたね~
だんだん冬めいてきました


今日は出張ヨガ!

取手市の保育園15箇所の先生方とヨガしてまいりました
今日は体育館はちょっと寒かったでしょうか・・・


保育園の先生方は小さいお子様のエネルギーをもらっているだけあって、元気な笑顔の方がたくさんでした!!
今回のご縁に感謝

今回のご縁はワンコインヨガにご参加いただいている生徒さんからのご紹介で今回のレッスンが実現し、たくさんの先生方とヨガができて私もいいエネルギーを頂きました
心よりありがとうございます!!

いつもがんばっていらっしゃるカラダの緊張が少しでも開放して頂けていたらうれしいです
明日のお仕事も楽しまれてください~


もし先生方でご感想がありましたらコメントを残して頂けると嬉しいです

またいつかお会いできるのを願って


mixiやっている方がいらっしゃったら是非こちらも覗いて見て下さい!!

『kuu ヨガ』で検索してみてください




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2010/11/18 23:44】 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛久第3中 出張レッスン
こんにちは

先日、牛久第三中学校さんへ出張ヨガへうかがわせて頂きました!!


こちらにもご紹介いただきありがとうございます
   ↓
牛久第三中学校PTA



家庭教育学級の一環としてのヨガ講習としてお伺いさせていただきとても嬉しく思います
伺ったら、しっかりと開級式も開催されて、すばらしい取り組みですね


お子様との接し方や関係を見直したり、勉強されその一環でヨガを選んでいただけてたのはとっても嬉しいことです

タイ式セラピーの伝えて行きたい大切な部分のひとつであったので、
ありがたい貴重な時間を体験させて頂けました

牛久市の学校はとても、ケアがすすんでいらっしゃるな~と正直感じました
ほかにもすばらしい講師の方を招かれて活動されていて、保護者の方も安心できる学校ですね


校長先生のお話もとても楽しく、ユーモアのある方でとても興味のあるお話ありがとうございます!!





身体を整えると自然と心も落ち着き整う…
心にゆとりができると自分のいろんな面に気づくことができる

小さなきっかけから、とんとんとんと良い方向へ転がっていく
そんな連鎖反応がおこってくるんですね



そんなきっかけのひとつになって頂けたら嬉しいです

お子様とも肩の力を抜いて、接してあげるとお互い正直になれるのかもしれませんね

生活の面でヨガの考え方を生かせて頂けたら嬉しいです



このような会に参加させて頂きましてとてもいい勉強になりました!!

校長先生をはじめ石塚静子先生 先生方、PTAの皆様方に感謝もうしあげます

石井様ご紹介ありがとうございました!!



ナマステ




145_4_6077.jpg




テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/06/27 12:54】 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝日生命 採用イベントレッスン


2010/5/24

朝日生命柏営業所様の採用イベントの出張レッスン



朝日生命様、お集まり頂きました皆様ありがとうございました。

ヨガがまったく初めてのかたが半分、リラックスヨガ


呼吸の身体に与えてくれる影響のすごさを再確認できたレッスンでした

一緒にヨガをできた皆様に感謝


最後には
気づいたら寝てたや気持ちよかった、力を抜くのが難しかった
イライラしやすい考え方を変えようと思った


などとてもすばらしい気づきをみつけてくださって、嬉しい限りです!!

ちょっと小さなことに気づく…その小さなことがとっても大事なんです


私もたくさんの気づきをいただきました
レッスンは何回やっても教えてもらえることがたくさん




皆様へ心よりありがとうございます




企業者様向け出張も行っております

福利厚生でリラックスに・・・
集客むけに・・・

など

お見積もりさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください!










テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/25 09:21】 | 出張レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ